もうひとつ、先日All Parts USAから届いた新商品!(実際は少し前から存在していたようですが)

これは何をするものかと云いますと・・・。

Floyd Rose®のロックナット部分にリプレイスするためのナットなのですよ。
Ebanol Nutと書かれていましたが、エボニーに似た樹脂系の素材です。(でもそんなにまっ黒ではないですね。。。弦の滑りは良さそうです。

どういう人が使うのか—、アームは使うけどロックナットが嫌いになってしまった人。あるいはアームももう使わないので、ブリッジブロックも動かないようにロックしちゃって、さてナットはどうしようか・・・っていう方には最適ですね。

USA定価は$30.00。意外としますねぇ。でも溝も切られているので重宝するかも。(*^。^*)

4 thoughts on “もひとつパーツご紹介

  1. E.I より:

    こんなパーツもあるんですね。知りませんでした…
    Floyd Rose は社外品パーツが色々とあって組み合わせてみると面白いですね。
    どれも高価なので手が出せず、サドルだけ GE1996T のものを使ってますが。

    先日、All Parts U.S.A から GOTOH 1055T GG を取り寄せてみました。
    JAPAN では取扱終了品でしたので。
    思ったよりも早く到着してビックリです。便利な世の中になったと痛感しました。

  2. Kenji Fukunaga より:

    All Parts USAのリストにはもうないみたいですがもう手に入らないのでしょうか?

  3. kenji takahashi より:

    All Parts UK でヒットしましたが、在庫がありますかどうか…。
    http://allpartsuktest.myshopify.com/products/ebanol-nut-w-metal-base-for-replacing-floyd-rose-nut-1-5-8-inch

  4. Kenji Fukunaga より:

    ありがとうございます。
    教えていただいたURLは古いもののようで http://www.allparts.uk.com/ が現在のallparts ukのサイトのようです。こちらで検索するとみつかりませんね。やはり在庫はないってことですね。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です