長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

Arc-New Type


25th Anniversary モデルとして発売させていただいたDST-24、ご好評いただいておりまして本当に感謝の念に堪えません。。。

いまだにT’s オリジナルは少量生産体制でして、製作の方がやや追いつかない場面もありましてご迷惑をおかけしております。

でも作業場では早くも次の企画がスタートしていますよ(*^_^*)

Arcのバリエーションモデルです!
ぶっちゃけお話してしまいますと、Arcはアーム付きの方が断然人気があります。
Set-neck&このダブルカットタイプでアーム付きというのが他にあまり無い、というのももちろんあるんですけれど、作った本人が元々こういうギターが欲しかった・・・っというのがありますので、まさに狙ったとおりです。

僕のFavorite Guitarist の中でも、野呂一生さんや高中さん(YAMAHA)、ニール・ショーン、(昔のPE)やちょっと違うけどブライアン・メイなんか、トレモロ付きのダブルカットのギターを使っている人がいますね。
昔で言うところのFusion、っていうのが僕は好きなんですけど、クリアートーンから破壊的な歪系まで自在に操れるギターというのが、根底の願望です。。。

現在のArcユーザーさんには僕も大好きなMintJamのa2cさんもいらっしゃいます(^^♪
相変わらず伸びやかでホント、気持ち良さそうに弾いてらっしゃいますね。!(^^)! !(^^)! !(^^)!

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=mMjrQVx8Cl8&w=560&h=345]

でっ。
アーム付きArcをバージョンアップさせ、またバリエーションも増やそうと、試作機数台が進行中!な訳です。
というわけで、みなさんお楽しみに!!!

あっ、でもその前にDST-Classicも出ますよっ。
こちらもお楽しみに!