長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

職業体験 2012


何でしょ? みんなで考え込んでる?

いえ実は昨日今日と職業体験の中学生がひとり、T’sに来てくれていました。
2年生だそうです。青い体操着を着ている子がそうですよ。

たった一人、大人に囲まれてタジタジしれいるかと思いきや、さにあらず。
用意して来た質問をスタッフに浴びせ、困らせているようです(^_^)

「どうしてこの仕事を選んだんですか?」
「仕事をするのに大切なことはなんですか?」
「仕事をしていて良かったこと、大変なことはありますか?」

スタッフのみんなが逆に困っちゃってますね(笑)。大まじめに考えて、答えています。
微笑ましい姿ですね。
僕から見ると、姿形は大人と中学生もちろん違いますけど、実際そんなに変わらない。
いや失礼。差はあるんでしょうけど少し延長したくらいかな。もちろん。僕もね!

おとな子供の成れの果てとは良く言ったもの。実際同じ人ですし、どこかで脱皮したわけでも変体したわけでもない。大きくなっただけですよね〜(^-^)

仕事はどんな仕事を選んだってイイ。大事なことは一生懸命やること。そうするとだんだん楽しみが見えてくる。そうなったら大変なことでも頑張れる!自分のため、他人のためにね。

今日来てくれたのはアツシ君。元気で快活な子だったなぁ。たった2日間でしたけど、最後はスタッフみんなで見送っていました。

良い光景でしたよ*\(^o^)/*