長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

September

毎年、当然9月はやって来ますが、その9月になるといつもラジオから聞こえてくる曲があります。

アース・ウィンド・アンドファイヤ「September」、あぁ懐かしチューリップの「セプテンバー」竹内まりあのセプテンバー、いずれ劣らぬ名曲でして、どの放送局も9月に入った瞬間に先を争って電波に乗せるんですが、今年は僕の気のせいか、あるいは聞き逃しているのか、まだ聞いていない気がします。。。

んっ、まだちょっと早い気がしますよねー。ちょ~っと9月っていう気がしません。もう数日すればきっと、ちょっとだけ秋の気配がして来そうですが、本日のところまだ庭の虫たちは若干遠慮気味に試し鳴きをしている程度で、今ひとつ本気さが伺えません(^_^;)

子供から「秋は何月から???」と訊かれましたが、口ごもってしまいました。Septemberは間違いなく夏じゃぁありません、が・・・、今年の9月はいかがなもんでしょうか ($・・)/~~~