長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

Andy Mckee

今月号のアコギマガジンをチェックしていましたら、久々にインパクトのある顔が目に留まりました。USA在住のAndy McKee!すごくグッド!な顔ですネ(*^_^*)

リンクしている動画は2006年にアップされて以来なんと3000万回以上のヒットを誇っています。コレがシングル売り上げならなんともすごい!(^^)!

この翌年2007年9月には日本が誇る京都出身のギタリスト住出勝則さんとともに国内ツアーを成功させ、長野県松本市でも1公演を開催してくれました。その時にはT’sのアコギを使ってくれている住出さんといっしょに近くの居酒屋で食事をしたんですが、この顔と,プロレスラーのような腕に似合わず誠実で物静かな青年でしたヨ。隣にいた彼女の方がインパクトがあったかな!?

僕、実は元来アコギが大好きでして、持っているギターもエレキよりも圧倒的にアコギの方が多いんです。でもAndyの真似は出来ないですけど・・・。アンディー・マッキー。マイケル・ヘッジスのカバー曲も入っているって言うニューアルバム『JOYLAND』。要Checkです!