長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

14年ぶりのご対面!

今週、僕の元にちょっとした修理で持ち込まれたベース。T’sのオリジナルではなくてOEM生産のものでしたが、シリアルナンバーを見て調べてみると・・・、おーっ、14年前、1996年に作ったものです!

元々ナチュラルボディの物が微妙なアンバーカラーに変化していてGoodな感じ。それにとってもきれいに使ってもらっています。(*^_^*)

修理はアジャストロッドの不具合とネックの反りだったんですが、アジャストナットを交換したことで無事に復活!!! フレットのすり合わせもなしにほぼデフォルトの精度の真っ直ぐなネックに戻ってくれました。感動ですねー。ナンか14年ぶりのわが子との対面っって感じでした。

電装系や牛骨ナットなど一通りのポイントをチェックしましたが、ホント、恥ずかしげも無く言わせていただけば、わが子ながら良くガンバっているなぁ、良いところにもらわれていったなぁ。。。(涙)

これからもがんばりますよ。ありがとうございます!<m(__)m>

f:id:kenjitsg:20100707013702j:image