長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

自転車トレーニング

夕方多少雲が出て涼しくなったのを見計らい、今度の土,日に開催される<シマノバイカーズフェスティバル>参戦に向けての練習にひとっ走り行ってきました。最初に言っときますが僕はちい~っとも早いわけでも成績が良いわけでもなく、fun-riderの一人で、楽しくマイペースで走るタイプですネ。前回まではソロで60分耐久マラソンという種目でしたが、今回のエントリーは息子と二人のチームで2時間エンデューロです。スキー場のゲレンデとゲレンデの間の林間を縫って走るようなコースでアップダウンに富むシングルトラックが基本ですから、荒地を上手く登るという作業とともに、一緒に走る数百人の人との間でトラブルを起こさないようマナーやルールもとっても大事になります。一歩間違えばコースアウトして木に激突!何てことも起こりえますからね。いつも走っているオンのコースとは全く違うシチュエイションです。

まっ、でも何はともあれ登れないとお話にならないので、今日は近くにある崖ノ湯という温泉宿までのそこそこきつい坂道を練習してきました。これからご褒美のビールです(*^_^*)