長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

季節の味!


今日、とれとれのフレッシュなタラの芽とコシアブラ、家内の両親が持ってきてくれました。僕の大好物!
久々に義父といっしょにぬる燗を酌み交わしました。(でも3週間ぶりくらいか)
自然の山で採れた山菜は風味が良く、柔らかで食べやすい事この上ない!旨い旨い!!!

いつもの年ならゴールデンウィークあたりが食べごろなんですが、今年は1週間~10日くらい遅い感じで、まだまだ
おいしくいただけますね。(^^♪

Blogでも折あるごとにご紹介させていただいていますが、季節のもの、旬なものを食する。贅沢なことです。。。
同様に季節の行事をしっかり行なう。これもとても大事で意味のあることです。

幸い我が家は田舎に近い環境でして、季節季節の節目を感じられる生活をしていることがひとつの自慢です。

・・・とか云いながら、季節の行事のたびにおいしく一杯いただいております・・・。(笑)