長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

勉強!勉強!


わがスタッフたちが何やら顔を寄せ合って勉強しています。。。

『機械保全技能士』 れっきとした国家技能士の資格取得検定試験なんですね。

工場で使っている機械や工具の取り扱い、メンテナンス、トラブル防止など一通り網羅した内容で、中身も結構濃いです。数式、計算、専門用語、覚えることもたくさんあって大変なんですが、みんなで問題を出し合ったりして取り組んでいるのが、僕からするととっても好印象。

資格よりもその取り組みの姿勢だけでも「買い」ですね!がんばってくれてありがと!

そういう自分は、資格試験を最後に受けたのはいつだったっけ・・・、と考えますが。。。???

ミンナガンバレヨ!!! 勉強はしないよりした方がイイ(*^_^*)
何かに一生懸命取り組んでいる人間は、ホント素敵ですよね(^^♪