長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

ハッピーハロウィーン

この10月の最終週、塩尻市では街を上げてのイベントとしてハロウィーンのお祭りをしていまして、もう14年目になるそうです。

今日はあいにくの曇り空で少し人は少なめだったんですが、それでもたくさんの魔女やキキやお化けが街の大通りを歩き回り、色んなイベントが行なわれ、夕方になるといつも間にか通りにあふれるほどになった子供たちが商店街のお店を回って、「トリックorトリート!」の合言葉でお菓子をもらって歩きますよ(*^_^*)

ボクも娘に付き合いまして足が棒になるほど歩き回りました。おかげで同じく今日すぐ目と鼻の先で行なわれていた塩尻ワイナリーフェスタには行けなかったんですけどね・・・。(^_^;)

他にもこの週に新そば祭りを行なっているところもありまして、なかなか心あわただしい(でも楽しい)季節でもあります。

f:id:kenjitsg:20101031021129j:imageジャック・スパロウ?