長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

Peterson StroboClip™

Petersonからニューカマーの登場ですね。Clip-On Strobe Tunerという事で、おなじみのヘッドの先にポチっとクリップして取り付ける小型高性能チューナーです。

ここのところ精力的に新しいモデルをアップしてきているピーターソンですが、今回のものはちょっと愛らしいスタイルですね(^^♪(ナンとなくディズニーのロボット、ウォリーを思い浮かべたのは僕だけでしょうか? あーそうですかっ。)

弦楽器はもちろん、管楽器や東洋の楽器にも対応していて、使い勝手の良い機能が満載のようです。気になるのは、UKE(ウクレレ)モード→弦のたわみをオフセットしてチューニング出来る。試してみたいですねー。

他にもたくさんの楽器用にオフセット(=補正)を加えた調律が出来るところが新しいPetersonからの提案です!正しく、美しくチューニングされた楽器はプレイヤーの感覚にも大きく影響し、素晴らしい音楽を創造することに必ず役立ちます。

Peterson StroboClip™