長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

T’s DST専用ハードケース

昨年末から発売開始したDST-25th Anniversaryの専用ケースとして取り扱いさせていただいていますハードケース。外装も内装もBlack。高級感あるでしょ。
ディンキーサイズのギターって世の中にたくさんありそうですけど、意外とサイズの合うケースって存在してないんですね。
もちろんフルサイズのものは国産でもUSA、China製でも色々とあるんですけどね。ボディぴったりの落とし込み、ネック下に位置していてネックを支える役目もしている大き目のポケット。狙ったとおりでまずまずの仕上がりです(*^_^*)。ベーシックな黒基調ですからどんなカラーのギターも際立って見えるでしょう。

ディンキーSTって色んなメーカーから出ていますが、例えばトムアンダーソン、サー、シェクター、サドースキーetc・・・ほとんど寸分違わないサイズ、シェイプなんですよ。このあたりはそれぞれのメーカーの始まり方(独立の仕方)や、当初のボディやネックの供給元に起因しているようでして、たどってみるとなかなか面白いお話なんですよ。