長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

TO CHI KA

急に思い立って紹介させていただきます。
我が心の恩師の一人。渡辺香津美さんのアルバム「TO CHI KA」から「Unicorn」ですね。

高校卒業して、さてどうしようかと進路を思い悩んでいた頃に多大な影響を受けた一枚。
自分の今までの人生の中でアルバムベスト5に入ります。もちろん。

それまでDeep PurpleとかJeff Beckを真似していい気になっていた自分が、恥ずかしくなるようなアルバムで、
これと「キリンLive」をひたすらコピーしまくりましたが、頭の中では意味をまるで理解できず、その後の演奏にも
ほとんど生きてこなかったように思います。

でも、でも、バイブルのようなベストな一枚です。だまされたと思って皆さん買ってください。