長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

T’s Guitars

設立記念日の話のついでに、ちょっと小話・・・。

T’s Guitarsの名前の由来は。。。まぁ察しが付くでしょうけれど、Takahashi’s Guitarの略。設立当時はひどく悩みまして、色々とカッコ良さげな名前を考えたんですけど、きっと飽きるだろうってことで、今の名前に落ち着きました。タカハシブラザーズギターとか、本気で考えてましたね(笑)

最初はT’s Guitarと単数形だったのですが、Taku Sakashtaさんにご指摘を受けまして複数形にしましたね。その方が普通のようです。ちなみに似た英語でtease(からかう、いじめっ子etc.)ってのもあるらしいですね。

今のシンボルマークは「生命の木 the Tree of Life」をモチーフにして書いた下の絵が元になってるんですよ。