長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

Floyd Rose Licensed-Jackson

先日のアップグレイドFloydに続きまして、こちらはちょっとレアなブリッジ。Jackson印のフロイドライセンストレモロ。未使用品、箱入りで僕の手元にあります。

どのくらい前でしょうね。十数年は楽勝ですがクロームメッキですからピッカピカですね。

特徴的なのはブリッジ上に出っ張ったファインチューナーが無いこと。実際には無いと困りますので、ブリッジ後部の普段弦をロックするためのボルトがありますが、そこにかぶさるように円筒形のファインチューナーがありまして、それを回すことでチューニングが出来ます。

たまに倉庫や棚の奥を見ると、忘れていたパーツや材料が出てくることがありますよ。。。

・・・ナンか、下のマツタケと並ぶとすっごく違和感がありますね。(*^_^*)

f:id:kenjitsg:20101015004033j:image