長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

Floyd Rose® by ・・・Schaller???

今日何気なくパッケージを見ていると・・・。

あれ???

フロイドローズってSchaller製??? になってたの?
いやいや、エイプリルフールってわけじゃぁ無いですよ。。。
ん~僕が遅れてただけかな(汗;???

いまさら気付きましたが、輸入元のサイトを見てもしっかりとSchaller製と書かれておりました。

Floyd Rose OriginalはSchaller製。FLOYD ROSE 1000 Seriesって言うのは韓国製。FLOYD ROSE SPECIAL っていうのも韓国なんですね。

そういえばWilkinsonも日本製(後藤ガット)と韓国製がありますね。
この辺のパーツは同じブランドだからといって油断していると、全く互換性が無かったりしますので要注意。
Wilkinson→日本。Wilkinson→韓国というように別々にプロジェクトが動いているためですよね。

いやー、それにしてもFloyd Rose。しばらく前は若干精度にばらつきがあったりして、正直気持ち的に離れ気味な私でしたが、現金なもので、Schallerと聞いたとたんに以前より良い感じがしてきました。これじゃ素人さんと同じ・・・。

もっと地道にリサーチを続けますm(__)m。

それにしてもちょっと気になったのはThe ULTIMATE Titanium っていうFloid. 未確認情報ながら価格およそUS$1,000弱!
でもこれ、オールチタンだと思えば意外とお安い!?ですよ。

新し物好きな方、どなたかトライしてみますか?