長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

buckeye burl

「バックアイ」調べてみるとトチの木の種類のようですね。
でもなかなか日本では入手が難しい材です。特にこの青黒と黄白のコントラストは鮮やかですが、きれいにブックマッチで使える材はホント少ないですね。

写真の木ははるばるCaliforniaから来た物ですが、板材になる前はこんな↓感じのようです。(ーー゛)

ティーズギターでは色んなブランドのベースを製作させていただいておりますが、
buckeye burlを貼り合わせたこの材も、素晴らしいベースに姿を変えてゆくんですよ。(*^_^*)

次は出来上がり間近の写真をお見せしますね。