長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

道具-ミニコンベックス

コンベックス。巻尺ですかね。いつも僕のポケットに入っているものです。(#^.^#)

確かNAMMショーか何かでアメリカに行った時にモーテルの近くのスーパーでお土産用に10個くらい買ってきたものでして、$2.00くらいでしたよ。

当然精度なんか当てに出来ないんですけど(もちろんJISじゃない^_^)、インチとミリとが両方表記されていてとっても便利!長さ6ft.=1.8mとちっちゃくてかわいいんですが、ギター,ベースの材料なんかを測るには必要十分です。

一回落とした時に分解しちゃって中身がビョ~ンと全部出ちゃったんですが、近所にこんなのなかなか売っていませんから、ナンとか押し込めて真ん中をネジで止めました(笑)。とっても愛用している一品です。