長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

本家ゼロフレット

本家って訳でもないでしょうけれど、たまたまリフレットでお預かりしたモズライトです。コレが基本形って気がします。ヘッド角を測ってみるとおよそ9度。Arcとおんなじですね。ビブロラアームを動かしていてもごく自然なテンションでして、引っ掛かりもせずに気持ちよいビブラートです。

モズライトでいつも思うのは、この幅の狭いピッチの細めのネックを、よくもあの白人が弾けるもんだなぁ、と。ボクが子供の頃初めて見たLiveは父親に連れて行ってもらったベンチャーズだったんですが、金髪の白人がまだ珍しい時代でしたねぇ。大きなガタイにあの大きな音響。文字通りシビレました。そのず~っと後に見たLoudnessのLiveはもっと体に響きましたけどね(*^_^*)。

リフレット後のチェックの時に、自然とパイプラインが出てきてしまったワタシでした。(笑)