長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

ボリュームポット

すごくきれいなポットですね~。美しいです。。。見ているだけでうっとりしちゃいます。何でしょうね・・・この造形美。

どうやらCanadaのメーカー製のようです。不勉強で申し訳無いのですが、お客さまから持ち込んでいただいて初めて目にしました。ステンレスとブラスのコンビネーションのClosed Caseで端子はGoldメッキ、いかにもハイクオリティーです。500kをストラトに使うと普通はハイがやや出すぎて耳ざわりな時もありますが、このポットはサウンドがフルに出てくるイメージでちっともイヤミがありませんね。リッチなトーンで音量を絞った時もとても自然な減衰。一般に云うビンテージトーンとはちょっと違うかもしれませんが、はっきり言って気に入りました。

国内ではまだほとんど取り扱いがないようですが…。ちょっと食指が動きます。

f:id:kenjitsg:20101026200347j:image