長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

ゴールドパーツのメンテ

Goldメッキのパーツって使っているうちに色がくすんだりサビが着いたりしやすいですよね。でもそれをきれいにしようとクリーナーや金属磨き粉を使ってゴシゴシやると、あ~らっ^_^;あっという間に金メッキがはがれてただのニッケルメッキみたいになっちゃいます。

そこでご家庭にある道具で以外と簡単にきれいになる方法を伝授いたしましょう(^^♪

それは・・・、ブラシです。歯ブラシでもイイですし、刷毛のようなものでも結構です。ある程度毛足がしっかりしていた方が良いですね。

これでゴシゴシこすると~、あーら不思議。まるで新品みたいにきれいになります。(ならないものもあるかもしれませんが、私はいっさい責任は取れません。悪しからず。)

どうぞお試しくださいね。