長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

キャンプ!知恵と工夫?

今日は休日でしたので、ギターとは違う話題を。

この時期はキャンプに最適の季節ですね。いつぞやのキャンプで、晩飯は定番の焼肉でしたから全然気付かなかったのですが、翌朝スープを作ろうとしますと、ナンとナベが無いっっっ。「じゃあ、スープは無しでいいゃ」という僕に女房は応じず、前の晩に飲んだビール缶のフタを開けてジャガイモを煮始めました。間もなく500ml缶x2本で家族4人分のスープが出来上がり、こちらも最近のキャンプで定番となりました焼きたてワッフルといっしょにおいしくいただきました。

くじけない妻に感謝。m(__)m