長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

レース本番 !!!

先日もお伝えしたバイカーズフェスティバルに行ってきましたよ。どピーカン過ぎる天気の中、昼過ぎの一番暑い時間から始まるエンデューロ、僕らがエントリーしたのは2時間耐久。一周2.3kmのオフロードコースを時間内に何周出来るかを競います。(もうひと種目は4時間!)スキー場のゲレンデの上り下りが2/5くらいとあと残りは林間のほぼシングルトラックの上り下り。この登りは結構きつかったです。イヤほんとに。正直2周回ったところでしばしグロッキーになりました。

一番心配していたのは今回の相棒、今年中学生になったばかりの長男。もちろん大人と一緒のレースは初参戦。『きつかったら無理しないで休んでいいからなッ』と言っていたんですが、いきなり僕とそれほど違わないタイムで回ってきまして、コッチが慌てました。その後もバトンタッチしながら2時間を走り終えまして、元々ビリッケツ覚悟だった成績も「中の下」くらいですか。。。リタイヤしなかっただけでも十分ですが、いやいや、炎天下の中、中年と子供の初ペアとしては(自分としては)満足しました。一緒に走った皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

もちろん今日のビールは格別でした!(^^)!