長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

高校同窓会&講義

あー、終わったー。無事?何とか終わりました。

「16歳のためのハローワーク」と題して高校1年生に向けて僕の仕事の紹介をさせてもらいました。この半年の間ずぅっと頭の隅にあったもんですからね、終わってホッとしてます。聴いてくれた皆さんアリガトね。

そしてその後は卒業30周年の式典と懇親会。写真は記念品のおちょこなんですが、僕ら32回生ということで『32』という数字に母校の校章のトンボをあしらっていまして、分かる人にしか分からない(笑)超マニアックでうれしい代物です。

およそ150名ほど(僕の学年は全部で370人ほど)の懐かしい顔ぶれが集まりまして「おぉ、お前かぁ!」「全然変わらネェな!」(30年過ぎてて変わらないわけが無いんですが・・・)中には抱き合ったり泣き始めるやつもいまして2次会、3次会と大いに盛り上がりました。(最終は7次会まであったとか(^_^;))

あぁ懐かしの高校時代。ヤンチャなことばかりして迷惑をかけた恩師にも挨拶ができましたし、たくさんの同窓生とも話ができ、楽しい一日を過ごせてパワーもいっぱいもらいましたよ。

同窓生ってホント、何の利害関係も無くイーブンな立場で話ができる気の許せる友達です。毎日の生活の中でなんとなくピリピリもやもやしている気分がすっきりして、おいしいお酒が飲めました。。。感謝(*^_^*)f:id:kenjitsg:20101004003043j:image