長野県塩尻市でこだわりのギター製作を行う有限会社ティーズギター

イケてるサイドポジション!

こういうの、なんていうんですか?スワロフスキー・・・?それってブランド名のようですね。でも通称スワロフスキー。
ググってみますとこんな写真も出てきます。(V)o¥o(V)

お客様からのリクエストでポジションが見えやすいように仕込んでみました。
直径3mmくらいですので、もともとの2.5mmのポジションがスッポリ隠れます。
意外ときれいに納まりました。(←自画自賛 汗;)

そこそこ埋め込んでありますから思ったほど親指にあたることも無いですし、ん~~っ、ありかな!

蓄光、ルミノーバなども最近ポジションに使われるようになって、バリエーションも増えてきているようです。
メインポジを入れなおすのはちょこっと厄介ですが、サイドポジションなら邪魔になるフレットもありませんから改造もしやすいですね。

そんなに見ていないようでいて、無いと困るポジションマーク。ちょっとした工夫でライブの時などには重宝しそうですね。